久々更新~
3月29日日曜日

この日はお昼御飯が早く終わったので
PS3起動!
シリウスさんやサキちゃんや疾風君が参加してたひろうちさんのイベント
27hラリー大会というのに参加しようとしましたw
このイベントいつも昼の13時ごろに始まるみたいなのですが
いつもそのころムンちゃんはお昼ご飯食べてるので参加できなかったのですw

ただいま13時5分前・・・いける!

そして27hラリー大会
ひろうち「あ、今日はそのイベントじゃないんですよ^^;」

が~~~んw(≧◇≦)

この日のイベントはバーディ以上とれなければ失格のイベントの日みたいでした

レアなしということでキトンの出番やw

池ポチャ

あ、オワタ・・・・

ムンちゃんはノーザンの18hで見事池に落としてしまい
パーでした( ;∀;)
ムーン記録17h

1位のまつたけさんが54hだったので全然おしくないですねw

てなわけでイベント主のひろうちさんはその後記事を書きに落ちていきました

う~~~ん偉いw
ほんとお疲れ様です、また参加できましたらよろしくです~(^^)/

その後合流していたエニさんとチャットしてると
話題がブログの話になり

エニ「更新しましょうよ」

ムーン「書くことないよ~w」

エニ「んじゃ今からマッチかストでもして記事にしましょ^^」

う~~~むw
てなわけでこの記事を書くきっかけになったわけですなw

エニさんにマッチ部屋を作ってもらうと
そこはアラビアン・・・・

アラビアンといえばバグの宝庫で
スト、マッチでは選べないぐらいのコース・・・だよね?w

2月ほど前にサキちゃんアラビアでマッチした時も
途中にサキちゃんがパットの途中で全然違う方向を向いてパットして
外してるのを見て
何してるんだろこの子?(´・ω・`)
と思ってたらその後画面がフリーズ
サキちゃんに聞いてみたら、ちゃんとカップインさせたとのこと
私のモニターに映ってる出来事と違うことが発生しちゃうんですよね~

そしてエニさんとのマッチもいよいよ佳境
18h目のショートホールでムーンちゃん1アップ
この4mパット入れたら勝ちだ~~~~

あ、外れたw

サドンデスか~

エニ「お疲れ様でした~」

ムーン「えw?」

エニ「え?w」

何で終わってるねんwまだサドンデスあるのに・・・・

エニさん勘違いドンマイ( *´艸`)

そしてサドンデスで10h目から

エニさんのティーショット画面になった瞬間

エニさんはリタイヤしました

あら( ゚Д゚)

これはあれかな?
サドンデスなんて認めない!
マッチは9hの結果までだ!みたいな意思表示?w
それとも急な用事かな?

と思いロビーに戻るとサッカーボール蹴ってるエニさんが・・・

ムーン「なんでサドンデスリタイヤしたの?」

エニ「え、勝ちましたけど・・・」

ムーン「いあいあいあいあw、17hまでこっちが勝ってて
18hで追いつかれたんじゃん」

エニ「負けてないですよ」

いあいあwサドンデス画面になってたし・・・
こういうときに画像撮ってなかったのが・・・
だって普通サドンデスの決着画面で画像撮ったらいいと思うじゃん?w

その後議論の末バグでこうなったとの見解になり

うーーんそんなこともあるもんだね~

するといつの間にか合流してたサキちゃんが

サキ「次のストで勝った方が2勝でいいんじゃない?」

んなアホなw

そして3スト
IMG_0545_convert_20150331150622.jpg

ムゴイ(/ω\)

まぁマッチとストは別だし関係ないない(/・ω・)/

サキちゃん余計な事言わないように~( 一一)

てなわけでアラビアンコースにはバグが結構な頻度で発生するみたいですね
いつからこんなに発生するようになったのでしょうか?
去年まではならなかったのにな~
今年は2回アラビアでマッチして2回ともバグるなんて・・・
運営さんなんとかしてください~><

そして今日は3月31日
なんと今日でPSホームが終わってしまうらしいのです
最後なので夜行ってみますかね~

PS3の終わりも近づいてきたのでしょうか・・・PS4まだ買う気しないのに~w
2月7日はマッチ大会がありました~
いつもはエビ天Mカップをやってたんだけど
集まりが10数人ぐらいなので
今回は天使、エビス、MYN3チームのメンバーでのマッチ大会に
ムンちゃんはD組らしく相手はギ―ラさんと疾風君
ギーラさんとは初対戦
疾風君とは今年2回ほどマッチしまして2連敗w
まぁ対疾風君用の必殺技用意してるから今回は勝ち確定でしょうwヽ(^o^)丿

いつもは22時半開始だったので
余裕を持って22時過ぎにオンしてみると
何故かみんな集結しててなんか遅刻してるかのような雰囲気にw
4組に分かれての予選リーグ
A,B、C、Dとみんな並んでますね~
007_convert_20150209204015.jpg

事前の抽選でムンちゃんはD組になっていたので
Dの列に並んでると今回の仕切りの疾風君が・・・・

疾風「ムンさんはDの右側に」

ん?D・・・の右側?・・・Cは左側・・・左ってE組でも出来たのかしら?(・。・)
Dの右の列?には誰もいない・・よ・・・・
ムンちゃんは1人寂しく右にあるソファに・・・・(/_;)ションボリ

どうやら右と左を言い間違えたようで
人数の都合でC組に変更になったみたいでした
C組はムンちゃんの他には
エビスのモカちゃんとエニさん、MYNの香奈ちゃんの3名
A,B,Dは3人ですがC組だけ4人
上位2位までが予選突破で決勝トーナメントに進めるみたいですね
Cだけ人数多くて不利やんw(+o+)

6hマッチ、レアキャラは無しでのコースは部屋主がランダムで作成みたいで
アラビアはバグが多いからアラビアは無し
アラビアでバグったことないんだけどな~
部屋は組の中の番号が小さい人が作るらしく
C組の4番の私は今回部屋を作らなくていいみたいですね
らっくちんwヽ(^o^)丿

最初の相手はMYNの香奈ちゃん
むぅ、今まで喋った事ないかも?w
ムンちゃんは初対戦に弱いんだよね~w

ランダムで作られたコースはノーザンアウトR
お、しかも3hから
2hが無いのはラッキーw
6hマッチなので3h~8hまでですね

香奈ちゃんはセカンドで木にガサってしまい
まずはムンちゃん1アップ
このままいけるかと思いきや
終盤の7hで今度はムンちゃんが木にガサってしまい
ドローにされてしまいました
不味い流れのままサドンデスに
008_convert_20150209204211.jpg

サドンデス4hのパー3
香奈ちゃんは下りのパットを外してしまったので
このチャンス逃すわけがなくバーディをとりムンちゃん1勝~♪
009_convert_20150209204249.jpg

次はC組の勝者同士で対戦
モカちゃんとエニさんの勝者か・・・
まぁエニさんかな・・・と思ってたらモカちゃんが相手

えええ(゜_゜)
ほんまかいなw

この戦い
ゴルフの腕よりも口での対決になりそうな予感w
コースはノーザンバックインの13h~18h
またノーザンかw
いきなりモカちゃん第1声

モカ「ここどう打つんだっけ?」

しらんがなw(+o+)


もうここからはモカちゃんワールドの世界に突入
残り40yに場面になると
モカ「エアーの射程内」
と意味不明な事を口走ります
σ(・。・)ワタクシ、モカちゃんの30y以上のエアーなんて
5でも見たこと無いんだけどな~w
何かの聞き間違えかな?と思ったら
一生懸命に、ほら40y以内だからって説明してくるモカちゃん・・・
う~~む意味不明、日本語でOKw

続く14hパー5のセカンド
モカ「これ(木に)当たらないかな?」

ムーン「大丈夫なんじゃない?w」

と適当に言ってたら
モカちゃん特大のウサを出し木の枝に当てて
ラフの中に~
悩む必要無かったみたいだね・・・

これはもらったな<(`^´)>
と、打ったショットはこれまた木にガサってフェアウェイに・・・(・。・;

モカ「真似だよ」

いあいあw、私のはラフじゃないし一緒にしないでね(-。-)y-゜゜゜

そしてモカちゃんはラフの中からJIせずグリーン手前の池にダイブw

負ける気せ~へんわ~w

ムーンちゃん1アップゲット

その後も口撃は続き
パットを入れるとお互い舌打ちしあうというとこまでw・・・ちぃw

そして16hでムーンちゃんは刻んだのに対し
モカちゃんはドライバーでウサってラフに
モカちゃん寄せれずにムーンちゃん2アップ
次のドーミーホールで引き分けて2アップ勝利でした^^
010_convert_20150209204314.jpg

まだまだやね(-o-)

次はエニさん
う~~んエニさんにマッチで勝った記憶が無いw
相性の問題かな?w(-。-)

コースはハーベストインR12h~17h

えに「こんな初心者に負けないで下さいよ^^」

早速挑発を受けるムーンちゃん

モカちゃんに負けたエニさんに負けるかな~?w
ないわ~ないわ~ないわ~
011_convert_20150209204338.jpg

ないわ~(・。・;
エニさんずっとノーミスでいきなりサドンデスで雨が降ってコレですよ
私、雨苦手なのにw
てかエニさんミスしないと書くことないぞ~w

これでC組はムン、えにが2勝1敗で予選通過
どっちが1位通過?
と疾風君が悩んでいると

モカ「エニさんが1位でいいんじゃない?」
なんでやねんw

さき「直接対決の結果?」
いらん事言わんでよろしいw(`´)

疾風「3hポイント即決で決めましょう^^」

お、よしよしw

コースはレガシーインB11h~13h

しかしエニさんは1位で通過することはなかった
「ムンちゃんとの死闘に全てを出し尽くしたエニさんは
      続く1位決定戦 ムンちゃんにウソのようにボロ負けした」

012_convert_20150209204402.jpg

てなわけでムンちゃん1位で突破w
予選全結果
721298_1423323689.png
クリックしてねw
やっぱりC組が混戦でしたねw


次は決勝トーナメント
1回戦の相手はD組2位のギ―ラさん

コースはさくら山アウトR
決勝からは9hマッチ
さくら山だと言うのにギ―ラさんは中級キャラのエリカを使用
ん?それでいいのかな?だってさくら山だよ~
飛ばせる上級使えばいいのにね^^

と心配してたら2hでいきなり雨・・・またかw
しかししかし
ギ―ラさんは雨が苦手のエリカ
JI外してくれたら面白い事が・・・

JIしちゃったか・・・残念・・ちぇw

一方のムンちゃん
当然のようにバーディを逃して1ダウン(・。・;

だから雨嫌いやねん><w
さくら山で1ダウンってもはや絶望じゃ?

と、思われましたが5hのセカンドショットでギ―ラさんが木にガサってしまい
ムンちゃんがミスをせずなんとか同点

そして8h
ムーンちゃんのセカンドショットはJIしてグリーンの奥までいき
そのままラフから傾斜にコロコロ~~・・・オワタ?w

ギ―ラさんはバーディでムンちゃん1ダウン

そして9h
なんとか取り返そうと無理なショットをして砂に打ち込み
次は池に落としてしまい万事休す(´;ω;`)
それでもそこから60yチップし魅せプレイもできたのでいいかw
てなわけで
014_convert_20150209204424.jpg

負けちったい(´・ω・`)

決勝トーナメント
721298_1423325928.png

う~~んw
この表を見たエニさん

エニ「さきさんがスーパーシードに見える件w」

確かに( ̄◇ ̄;)
さきちゃんは暇なことをいいことにさっさと一人決勝まですすめてたんですね~
さきちゃんずるい!!w

次の日さきちゃんとアラビアンで実質?の決勝戦をしたら
勝利目前でバグってしまいましたw
ほんとにバグるんだねs(・`ヘ´・;)ゞ

実質優勝やw

チャンチャン♪

皆様お疲れ様でした~^^
優勝は3月に決まるみたいですね
なんか2月中に終わりそうに思えるんだけどな~w

表の提供は疾風くんよりいただきました~ありがと~^^
1月24日土曜日~
この日は美音チームのウインターカップイベントに参加~
このイベントは予選がありA~D部屋の上位1名が決勝ラウンドに
負けた方は敗者復活戦に挑戦となっており
決勝に行けば総当たりマッチ戦するみたいです

まずはムンちゃんは事前の抽選の結果C部屋に
美音チームのHPにありましたこの部屋割・・・見てみるとAとBは6名
CとDは5名となっており
私のC組はAやBと比べて1人少ない模様・・・チャンスw<(`^´)>

だって倍率的に見ても6人より5人の方が1位を取る確率あがるもんね~
戦いは戦う前からすでに始まっているんやで(-。-)y-゜゜゜

そんで当日ロビーに集まってみると・・・

ん???
031_convert_20150129161054.jpg

人数が・・・多い(・。・;

どうやら当日参戦の方が結構いたみたいで
参加人数が増えてるみたいです
そして5人の予定だったC部屋は・・・・

7人!
ほぼ満員やんw
コースは初級ハーベストアウトB
初級のレア無しです
ま、まぁ1位取ればいいだけですし(震え声)

チャンを選んでラウンド開始~

ノーミスでいければ勝てるのかな~
っとプレイしてると
6hでセカンドで非ショット炸裂
あまりあるコントロールの悪さを
これでもか!と主張したかのような打球は
ピンから遠く離れた7mの地点に・・・・
チャンのあまりの下手さに涙しながら゚(゚´Д`゚)゚パットも外れてしまい
痛恨のパー
\(∵)/オワタ
028_convert_20150129160948.jpg
あ~、6h取れてたらな~
っと思ってみたけど取れててもポイントで1位に負けてるから関係ないねw

次は敗者復活戦
予選で2~3位の人とそれ以下の人に別れ
2~3位グループの中から3位までが決勝進出
それ以下グループの中からは1位だけが決勝進出となっており
ムンちゃんは3位だったので次の部屋で3位以内に入ればOK~

ハーベストインBのキャラ自由レアなしだったので
上級といえばキトゥン
キトゥンを選んでさぁ~いくぞ~^^

あれ???
キトンを選んでるのはムンちゃんだけで
ほかの人はマックスやグロリア・・・(・ω・ )はて?
キトンっていつの間にか人気がなくなったんだろか?
上級はキトン一択なのはムンちゃんの中ではもはや常識w

だってね~w
他の上級でしょ?(ここからはムンちゃんの独断と偏見が入っておりますw)
シャオリンは中級ぐらいの実力しかないし
アイザックは劣化キトン
ファティマは弾道低いしインパクトもへっポコ
グロリアは距離がね~
桐生は・・・インパクトが悪かった記憶があるし・・・
マックスは体の3Dポリゴンのバランスが変だしw

これらに比べてキトンの弱点は日本語がしゃべれないくらいじゃない?w

気分も上々に10hに行くと・・・はて(・ω・ )


看板邪魔!!!
にゃろ~w
スライスキャラのキトンでは普通狙うはずの離れ小島のフェアウェイが狙えんw

左から遠回りだけど刻んでいくしかないか~(´;ω;`)

やっとこバーディとってみんなと合流してみると・・・

なぬ!!( ̄◇ ̄;)
イーグルがいきなり2人ですと・・・w

あ~マックスで右から回して1オン狙ったのね・・・
フ~~ン(´-ω-`)


1オンできるの知らんかったOTL

きっ、君たちずるいぞw!!ヽ(´Д`;)ノ
いきなり嵌められた~><

これが尾を引いたのであろうか(きっとそうだw)
あんまりスコアが伸ばせず
029_convert_20150129161031.jpg
5位か~
あ~最初にイーグルとってたらな~~(´・ω・`)

え?そのスコアじゃ関係ない?
いあいあw結果的にはそう見えるかもだけど
最初に上位にいたらやっぱテンション違うし~
攻め方も変わるし~色々違うんだよ・・・きっとw(キトンだけに)
てなわけで予選落ちでしたw

次のイベントに期待しますか~><

てなわけでウインターカップお疲れ様でした^^
決勝に残ってる方はマッチ頑張ってください~
誘っていただいたヤマトさん達ありがとうございました

最後に一言
美音~接待しろ~w(+o+)
あけましておめでとう~(2月)

1年もブログほっぽりだしてますねw
今更見る人いるのでしょうか?w

さてさて去年は記事は書いてないですけど色々ありました?かね~

1番はヴァンさんがレッドブルに出場した事でしょうか?
私も予選に参加して頑張ったんですけどね~
あまりにもグダグダで記事も書いてたけど
文句ばっかりの記事になったのでお蔵入りにしたりw

レッドブルの決勝は見てたけど
あの雰囲気は絶対緊張しちゃいますねw
σ(^_^)も昔みんゴル5の時代
初優勝のパットの時とか指が震えてたのを
思い出しますw
けど6の大会では緊張したことないんだよね~
何ででしょ?w

レッドブル以外にもなにか大きな大会やって欲しいですね
とは言うのも

最近負ける気せ~へん

ここ1週間負ける気しないんですねん
G1に落ちたんですけどねw
G1一戦目優勝
二戦目優勝で速攻G0に戻ってきましたがw
まぁ~根拠のない自信っぽく見えます?

G0大会で負けたりマッチも負けたり
リアル部屋でも1位とれなかったりする時もあります

けどそこで弱気になるときとならない時がムーンちゃんにはあるんですよw
今の時期が全く弱気にならない時期!
(去年はほとんど弱気バージョンでしたw)
皆さんそういうテンションの時ありませんか?
σ(^O^)はしょっちゅうありますw
だからミンゴルをまだ続けてられるのかもしれませんね

だから最近はこの無駄な自信もあるので
大会にちょくちょくまた出始めたり
デイリー大会にも参加しちゃったりしてます

今年は何かあるのでしょうか?
みんゴルは運営がやる気無さそうなので
あまり変わらないかも?w
とりあえずこの自信家のムーンちゃんを倒しちゃってくださいw

んじゃま今年はこの一言

負ける気せ~へん

そいでは今年もよろしくです~(^^)

追記、モカちゃんへ、BSペナルティ部屋とかで負けても
負けた気せ~へんw
え~~~~~、皆様あけましておめでとうございますm(_ _)m

もうこのブログ永遠に復活してないと思われてそうですねw^^;

うんと・・・別に管理人がちんでたわけでもございません(;´Д`A
忙しかった・・・というのが限りない正解なのかな?w
まぁ~みんゴルはやってますけどねw

9月から1月・・・4ヶ月ブログ止まってたわけですね~
それまでパズドラの記事でしたしw
もうブログ見なくなった人多そうですw

ま、またコツコツやっていきますかねw

でわでわ、久しぶりの記事は~~~

12月頃に出たアレですよ~

ガチャ!です

なんと初級キャラでも340yぐらい飛ぶらしいとのこと
能力もAASSとかとんでもない性能です!

課金大嫌いムーンちゃんとしてはこういうの好きじゃないんですよね~(;ω;)

ホントですよ~wパズドラも課金したくないんだよ~w

しかしホームのど真ん中にガチャが設置されてて気になるところw
ムーンちゃんは固い決意で我慢我慢・・・・

すると悪魔の子供たちがやってきます

疾風&シリウス「試しに1回だけやりましょ~^^」

え~~~(・◇・)

そしてシリウスさんと疾風くんがガチャを回しだします

2人ともハズレてましたね~
当然2人の目線は私に早く回せ~っと語りがけてきます(;ω;)

ガチャしないと決めたとこですけど1回だけならいっかなぁ~・・・

ここで最高レアの☆7レアが出たら儲けもんだよね^^

ガチャガチャ・・・・ポン!
☆1のシャリオン・・・(゚д゚)イラネ

最低の引きですね~;;

ま、アレですよね

ガチャで勝ってもアレですし
大会とデイリーでぐらいしか使わないですしね~
しかしうちのチームではヴァンさんがマックスの☆7を
シリウスさんが☆7のアイザックを手に入れたとのこと
一体何に使うのかぎもんですね~(´・ω・`)

(さて10回ずつ回すか・・・あ、10回で紫カプセルが1個だけガ━━(;゚Д゚)━━ン!!)・・・①

注、ガチャからはカプセルが出てくるのですが
赤色=☆7、紫色=☆6~4、青色=☆3~1となっています
しかも10個セットで買うと普通なら200円×10個で2000円のところ
1600円で買えるというお得な設定なのですねw

第一ですね~
そんなのでスコア更新しても意味がないんですよ~s(・`ヘ´・;)ゞ
何にもわかってないですよね運営さんは!

(次はロビー変更して10回・・・赤でない○| ̄|_)・・・②

☆7のキャラ使えばメープルとか1オンばっかりに
なるんじゃないかな?大雑把なゲームになりそうですよね
私はみんゴル5時代得意だったのはジュラシックの初級使用なぐらい
初級での繊細なゴルフが得意だったんですけどね~<(`^´)>

(おりゃ!さらに10回じゃ・・・青9個紫1個ってマジすか><)・・・③

ん?ひろこちゃんが回すんだって・・・課金地獄にはまったなこれは(`・∀・´)
ガチャ・・・え・・Σ(゚д゚lll)赤カプセル出しちゃった・・・
チャンの☆7を当てたみたいですね・・・ちぃ(´;ω;`)

(えいえい・・10回・・・赤でない(;ω;))・・・④

ヴァンさんなんて何千円とつかって☆7が出たみたいですし
1人で数千数万円使う人続出なんでしょうね~
フレのマミちゃんも最初の10回で☆7キャラ出したみたいですし
ひろこちゃんとマミちゃんが羨ま・・じゃなくてw
ラッキーですね~(;一_一)

(無心無心・・・ガチャ・・・無心でも出ない゚(゚´Д`゚)゚)・・・⑤

だんだん恨みがましいコメントになってきましたw
いけませんね(;^_^A
というかよく一緒にストとかする人達が
みんな☆7を持ってる件について・・・w
みんなガチャ大好きなのか!ヽ(`Д´)ノ

(10回ガチャこれで6回目だぞ~;;、おりゃ!・・・紫2個青8個)・・・⑥

うが~~~~~!w
どんなけ引けせる気やねん~w
最初に200円
そして1600円が6回で合計9800円なり~w

まさにこれですよ・・・
canvas.png

最初に200円試しにやってみたのがまさにこの図の通りですねw
ということは左上の人物はシリウスさん?疾風くん?w(゜ロ゜)
10回ガチャしだした辺りから激しい課金しろ攻撃を仕掛けてきた
ひろこちゃんかも?w

みなさん気をつけましょうね!!

私アレですね~
前のパズドラ記事の時もそうですけどガチャ運全く無いですねw
みんゴルのガチャも確率論なら40回で☆7が出るらしいですけど
こっちはもう61回も引いてるだぞ~wどうなってるね~~んwヽ(`Д´)ノ
ラフからの引きはいいのにな~(;ω;)
プロフィール

MOON

Author:MOON
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )

複眼RSS
FC2ブログランキング
記事を見た方は下記の2つをクリックお願いします^^

FC2Blog Ranking

blogram投票ボタン
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


カテゴリ
コンパクト月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ドラゴンレーダー
1
タグクラウド

