はい、お久しぶりです^^

久しぶりの更新~
書く内容はあるのになかなか更新が~w

ブログって結構書くの時間かかるのですよ~
んでお出かけとかしたらもう書く時間が・・・・
ブログ書いてる人達はわかるよね?w

てなわけで更新してないときは
あ~ムーンちゃん色々忙しいんだな~って思ってくれれば幸いですw

今回はたまにはみんごるの攻略みたいなのを書いてみようかなと
筆を取った次第

さてさて
みなさんはスコア更新する時どのキャラを選びますか?

人気性能抜群のグロリア?
高弾道のアイザック?
みんごる6のサファイヤのファティマ?
飛ばし屋のマックス?

あれ?もう1人上級いたような?(・へ・)

ま、それは置いといて~w

んじゃ誰を使えばいいの?

はい、ムーンちゃんはいつも消去法で選びますw

まあだいたいは上記にあげた4人の中の誰か?ということになるよね?

まずですよ
ムーンちゃんは本格打ちなのです
するとパワー調整する時キャラを横に向けるわけです
このように
013_convert_20121227111646[1]
するとスイングのとこにピンがありますよね?
5にはありませんでしたが
6では本格使う人はこれを基準にパワー調整するわけなんですよ

ここでしかし!

問題のあるキャラが2人!

まずはマックス・・・

012_convert_20121227111619[1]
お前スイングのピンが体がデカ過ぎて見え無いじゃん::
ちなみにマックスの上に写ってるのはスイングのピンではなく
011_convert_20121227111525[1]
ただのアップダウン表示のピンですねw

そしてアイザック
013_convert_20121227111646[1]

お、スイングのピン見えるじゃん!と思っても
ちょっとコースによって変なライのとこにいくと・・・

014_convert_20121227111703[1]
見えない~お前もかい!(`´)

マックスはちょっと変なライに行くともう全く見えなくなり
アイザックはまぁ~たまに見えなくなる事がある感じですけど
難コースほどライがグネグネしてるので調整見え無くてきつい事が
多いんですね~

そしてそして
グロリア・・・は砂が苦手・・・

う~~ん(・へ・)
みんごる6は5と比べて弾道が低くなっています
中弾道では砂に入る可能性が高いのに
苦手か~・・・却下(-o-)

てなわけで消去法で残ったのはファティマ!

ファティマは砂もラフも苦手ではなく
体も中くらいなので横向きにしても調整のピンが見えない事はありません

もうこのキャラしかないね!!

と思ってプレイし続けてたのですが・・・・

交流戦の練習やレガシー等を回ってみてわかった事が


中弾道はメッチャ無理!!
高弾道じゃないとc(`Д´と⌒c)つ彡 ヤダヤダ


高弾道でラフや砂が苦手じゃなく
更に体が小さいキャラ・・・いたっけ?

はい、いましたよ~

キトゥン!ですw

調べたところ高弾道キャラで苦手がたしかないみたいで
あと体型はよく知らないけどまぁ~アイザックよりは小さいでしょ?

おお~なんということでしょう

ムーンちゃんは発売する前からマイキャラはキトゥンだったのです<(`^´)>
てなわけで未だにPS3では未発売のキトゥン
このキャラが来ればもうムーンちゃんは完璧ですねw

キトゥンが来たら本気出す!(名言!)

それまでは高弾道のアイザックで我慢かなw

皆さんキャラ選びの参考になったでしょうか?
え?なってない?(・・;)
プロフィール

MOON

Author:MOON
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )

複眼RSS
FC2ブログランキング
記事を見た方は下記の2つをクリックお願いします^^

FC2Blog Ranking

blogram投票ボタン
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

11月 | 2012年12月 | 01月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


カテゴリ
コンパクト月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ドラゴンレーダー
1
タグクラウド

