

みんGOL JAPAN CUP 2010 4日目

みんゴルカップも遂に決勝トーナメント

その間のムーンちゃん
ピクスインBの練習は封印しw
だって前回の記事で散々ピクスやったしね^^
マッチ~~~

まずはオセアでまこちゃんと対戦
DSC02045_convert_20100905135142.jpg
お、いい調子^^3アップの快勝~^^

そしてチコちゃんと対戦
しかしチコちゃんはいつものモニターではなく
遅延のあるTVで挑戦
そのハンデでムーン初級、チコ上級というハンデに(・o・;)
11h、12hと天然出まくりのチコちゃんに2アップ
リーチをかけるものの14hのロングでチコちゃんイーグル
そして15hもとられイーブンに><
チコちゃんはどうやら遅延TVに慣れてきた模様
勝負はサドンデスに・・・・

しかし2人ともバーディラッシュで全く終わる気配がありません^^;

ところが17hでチコちゃん池に落としてしまい
ここで勝負あり
DSC02046_convert_20100905135231.jpg
DSC02047_convert_20100905135323.jpg
からくも勝利^^;

う~~ん全くピクス練習しなくなりましたが
ぶっつけ本番で^^;

ころちゃん対策も一応してるので
あとは・・・・・・

本番1時間前(この話はフィクションです(ほんとか?w)過剰な演出などがありますが
本気でこんなことは思ってないのでwどうかよろ~w)

鈴蘭フリー4におじゃまし
DSC02053_convert_20100905135451.jpg
コモモさん、いんてさん、紫音さんとの
「ころりん対策会議」

昔コモちゃんに相談したところ
ころちゃんは14hでチップイーグル狙ってくるから
そこがチャンスって教えてもらいました
他にもあるのかな~♪

コモモ「そんなんないよw」
いんて「コモモさんに同意w」
DSC02051_convert_20100905135354.jpg
えええ!
紫音さんは会議中に寝てるしw
役に立たない会議だな~w

まあそれでも色々案が出てきました

まあさっき書いた14hでのころりんチップミスに期待が秘策①として

秘策②、検索攻撃
プレイヤー検索するとその本人が遅延を起こすらしいので(デマだけどねw)
コモちゃん、いんてさんにその援護を依頼w

秘策③、ささやき戦術
まあこれは私が考えてましたがw
ころちゃんはセカンドショットやチップの時は
JIはほぼ100パーセント!
怪物かw
その原因にリズムや集中力があると思うんだけど
それは試合中に会話することで乱してしまう作戦!
これは効きそうなんだけど~~^^
もちろん1打目には喋りませんw
まあ失礼な事なので
こんなこと、ころちゃんにしかしませんがw
(やるんかいw)

秘策④、TU
コモちゃん案で部屋を作るのはムンちゃんがして
部屋のスピードを速いにしてTUを狙う作戦
う~~~~んwどうなのこれ?w

秘策⑤、家庭の事情
他力本願丸出しですがw
ころちゃんはいつも膝の上にペットの犬さんを
置いているようでたま~~に犬が邪魔して
ミスショット等があります^^
後はころちゃんが今日イベントなのを忘れてたりとか・・・・

ころりんさんがサインインしました

う!(・0・)
忘れてなかったか~w

早速2人とも会場入り^^
やっぱり対戦相手はころちゃんか~w
DSC02058_convert_20100905135524.jpg
そして試合開始
ムンちゃんとりあえず協会の人に質問w
「部屋はどっちが作るんですか?部屋のスピードは?」

け、けっして秘策④の為じゃないよ~^^;
当然の質問だよね~(・。・;

するとどうやら作るのは各自相談
部屋のスピードはゆっくりとのこと

な~~んだ~~~早いにできないのか~~
じゃあ部屋作る必要無いじゃんw(おいw)
早くも秘策④破れる

ころりん「どっちが作ります?」
ムーン「ころちゃんつくって~^^」

あっさり決まりましたw
だって後攻の方がショートホール有利!

ころりん「本気でいくよ~~w」
DSC02059_convert_20100905135558.jpg
なんか怖い事言ってますが(・o・)

まず10h
ころちゃんのセカンドショットからムーンちゃんは
ささやき戦術発動wしゃべりまくりますがころちゃんはSBS(・o・)
ムーンちゃんのショットはグリーンに届かず(・_・;)
しかし何とか5yチップに成功し^^;

11h、2人とも同じくらいの距離にナイスオン
ころちゃんは登り20以上のパットを決め
ムーンちゃんは・・・・・鬼ライン(・o・)
余裕で外すサファイヤ!
1ダウン

早くも1ダウン!、ちょっと早すぎ~w
ささやき戦術もころちゃん無視してるし~w

そして12hショートコース
ころちゃんはSBSでナイスオン
ムーンちゃんはJIせず奥のラフまでコロコロ~~
ええええ!
距離は15y傾斜もきついしどうしよ~(/_;)

しかもJIしない打球は・・・カップイン!
なんとか引き分け^^;

しかし、いんてさん達の検索攻撃はどうしたんでしょうか?w
どうやら2人とも大会に行っているようですw
秘策②破れるw

ささやき戦術もあまり・・というか全く効果が無いしw(全部JIするし)
そして14h
ここでころちゃん1オン狙いかな?
秘策①発動!

あ、あれ?
狙わないの?(・.・;)

ころりん「マッチは負けてたら狙いますよ^^」

ええええ!話が違う~~w
秘策①終了
OTZ

秘策⑤の犬さんもどうやら犬小屋に入れられた模様でw
秘策⑤も・・・><

そして16hに入ると・・・
DSC02060_convert_20100905135630.jpg
雪きました~~~~!w

ころりん「きた~~w」
ムーン「きてないwきてないw」
どうしてもσ(・_・)のせいにする気か~w

しかしさらにJIが重要になってきました
ころちゃんのセカンドはきっちりSBSがでて
地面も94でのナイスオン^^

そしてムーンちゃんはSTSが発動
しかし・・・92
えええ!SBSで地面94をころちゃんが出したのにSTSで地面92~~~!

当然グリーンに届かず><
チップも失敗し2ダウン(/_;)
雪め~~;;

そして晴れた17hはころちゃんいきなりベタピン^^
ムーンちゃんはホールインワン!せずにw2ダウンで敗北><
DSC02061_convert_20100905135705.jpg
う~~ん惜しかった?
ころちゃんパーフェクトなんだもん(/_;)
これなんて無理ゲー?w

その後ころちゃんは2回戦オセアBアウトでマコさんに3アップで勝利し
準決勝進出!さて優勝なるか?!

そういえばムーンちゃんはピクスばっかり練習して
2回戦の練習全然しなかったな~(・.・;)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

サファイアで2ミス…(*´艸`)ププ

どんまいっす(´・ω・`)ショボーン

ささやき戦法破れたりw

ブログの方にも書いたけど、JIマークしか見てないからね~
むしろ「ファー」とか声を出しまくる方が効果あったのでは?w
14Hは、そうね、大会だとトップでも狙って行くんだけど
マッチでは負けてないとしませんよ^^
大会で突っ込んで行くのは、優勝よりスコアを残したいからなのでネ。
マッチはスコア残らないじゃんw

No title

>>ヌコル
うう(/_;)
雪さえ・・・

>>ころりん
実はヤジもちょっとやってたんだけどね~w
けどこれを毎回言うのはちょっと~ってw
思ったんだよ~w
プロフィール

MOON

Author:MOON
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )

複眼RSS
FC2ブログランキング
記事を見た方は下記の2つをクリックお願いします^^

FC2Blog Ranking

blogram投票ボタン
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カテゴリ
コンパクト月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ドラゴンレーダー
1
タグクラウド

