

キャプチャー~

いつもみんゴルを録画したいな~っと思ってたムーンちゃん
ころちゃんがよく録画してるので
結構いろいろ聞き
どうやらD端子のモニターじゃないと遅延により打つのも一苦労
とのこと
うちのモニターD端子無いんだけど~(・。・;
この前3万2800円でモニター買ったばかりだしね~
また新しいモニター・・・・

買えるわけないですね~^^;
けどキャプチャーは買っとこうかな~と思い
ヨドバシカメラに行ってみると・・・品切れ~(/_;)
入荷は3月下旬とのこと

む~~<`ヘ´>
と思ってるところちゃんからHDMIで録画できるキャプチャーが
あるとのこと!
どうやらアマゾンで購入しないとダメらしく
ムーンちゃんアマゾン利用した事ありませんが
早速利用!

お~~次の日の昼には届きました~
キャプチャーと分配器
006_convert_20110320130858[1]
早速取り付け作業開始~!
ひろこちゃんがブログに設置方法詳しく書いてくれたし
それ見ながらやれば完璧だ~~!(^^)

1時間たつと・・・・

さて(・・;)
どうやっても出来ないしみんゴル行こっと・・・・\(-o-)

だってコンピューターができないできないって表示するんだもん;;

そしてその日ひろこちゃんがオンすると早速質問攻め
こうしてひろこサポートセンターの力により
2時間後無事設置完了~\(^o^)/
015_convert_20110320130931[1]

これでみんゴルでもなんでも撮れるぞ~
ひろこちゃんに感謝~(^o^)/

ひろこ「非ロンチ集楽しみにしてますね^^」

え?初めて撮るのがそれなの?w

そしてVTRに残ってる非ロンチを探し録画~~

おお~撮れてる撮れてる

まあその前に編集の練習しなきゃね~ってことで
私のPCのVAIOに編集ソフト入ってるみたいで
みんゴルで
ムーン「そろそろ寝ますね~^^」
と落ちその後編集の練習して寝ようかと思い
PCつけて編集、編集っと

う~~~~ん!
どうやっても編集できないじゃん!!
どうなってるねん!(-_-メ)

VAIOメッチャ不便だよね!

この時実は編集ソフトを間違えてたのは
トップシークレットなのでした(・.・;)
そして5時間たってようやく映像のカットを
マスターしたムーンちゃん!!
完璧~(*^^)v
ってなわけで早速どうぞ~^^


オセア3hで加速キックしながら入る所とか
凄く美しいと思いませんか~?w
最後は非JIのライが98でのアルバトロスで締めてみましたw
すばらc~^^
またなんか撮りたいですね~^^
ご要望があれば何かどうぞ~w

コメントの投稿

非公開コメント

す、すごい(・o・)

オセ3Hには参りました!
方向も全然あってないのにラフキックでw

ところで、せっかくHDで録画したのになぜかSDになってますよ。しかも16:9の映像が4:3で縦長になってるし~
編集ソフトの設定で何とかなると思うけど、どうかな?

No title

>>ころりん
3hは我ながらお気に入りですね~^^
吸い込まれるように~って感じでしたw

編集ソフトでも16:9・・のつもりなんだけどな~(・.・;)
youtubeにアップするときに4:3になったかな?
う~~~ん謎です^^;
プロフィール

MOON

Author:MOON
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )

複眼RSS
FC2ブログランキング
記事を見た方は下記の2つをクリックお願いします^^

FC2Blog Ranking

blogram投票ボタン
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


カテゴリ
コンパクト月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ドラゴンレーダー
1
タグクラウド

