

アマゾン

うーんと
ここはクラウンの10hか~
マッチかな?
んで相手は・・・・金髪ショートカットの
猫耳のムーンちゃん?
本人が相手かい!w
これは負けられない~~!
この勝負はムーンちゃんの打球を
オーバーヘッドキックし打ち返した本物ムーンちゃん!
見事に勝利~~!!(*^^)v






はっ(・o・)
夢か!(゜.゜)
今思うと意味わからない夢ですねw
まあだからこそ夢なんだろうけど・・・
だいたいオーバーヘッドキックってなんやねんw

最近キャプチャーをアマゾンで購入して以来
色々買ってるムーンちゃん\(-o-)
ころちゃんの薦めでウイルスセキュリティZEROという
ウイルスソフトを購入
今までウイルスソフト使った事無いんですよね~^^;

みんなから脅されまくった?ムーンちゃん
無事購入しみんなに報告^^
みんゴルしながらウイルスソフトインストールしますか~

まこちゃん、いんてさん、ななちゃんが見守る中
さっそくUSBからインストール!!

なんだ~余裕じゃん~^^
ん~なになに?
ウイルス自動検知  有効
メール自動検査   有効
等々、なんか有効ばっかりな羅列が・・・・
まあ有効だからOKなのかな?(^-^)

異常はどうやら無かったみたい^^
簡単なもんだ~っと言ったら
回りの反応が・・・・・???

ん??なにか?

ななこ「検査した?」
ムーン「検査って何?もう終わったんじゃ?(・・;)」
ななこ「タスクバーに・・・」
ムーン「タスクバーって何・・?(・.・;)」
いんて「右下に・・・・」
ムーン「あ~~あるあるw」
いんて「それそれ」

おおおお!ウイルスの検査ってある~(@_@;)
これか~ってことでさっそくポチっと

ん?すぐ終わったな~^^
200ちょっとのファイルすべて異常なし~^^

まこ「それ少なくない?」
ムン「え?そなの?(・.・;)」

けどそう表示されてるし・・・・

おお!タスクバーの所を右クリックすると
パソコン全体を検査するとの文字が!

これか!

ボタンを押すと次々ファイルがチェックされ
これは時間かかりそ~w

そして無事1時間後ぐらいにすべてのチェックは完了し
ウイルスは発見されませんでした~(*^^)v

いや~wよかったよかったw

しかしまこちゃんたちがいなかったら
インストールしただけでチェックした気になって
そのまま放置するところでしたw
感謝感謝^^

いあ~危ないとこだったですね~(・・;)
みなさんも同じ間違いをしないようにね~(-。-)y-゜゜゜

まあこの失敗談を見た方!
参考になってよかったですね~(^◇^)



コメントの投稿

非公開コメント

No title

きょうび、ウィルス対策ソフトが入ってないパソコンが存在するとは・・・

おそるべし・・・ウィルスが0だったことも少々驚き・・・

まぁなんにしても、これでむんちゃんのPCはちょっとウィルスに強くなりましたね^^

ウイルス対策おめ^^

ちゃんとメールもチェックするように設定してね(^^)
でも、大切なメールがゴミ箱に直行することもあるから時々ゴミ箱もチェックするように!

ちなみに私のPCはCドライブ全検査すると5時間くらいかかりますよw

No title

>>あっき
ほんと困ったパソコンですね~\(-o-)



>>ころりん
おお~5時間~(・.・;)

容量どれだけ使ってるの~w
プロフィール

MOON

Author:MOON
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )

複眼RSS
FC2ブログランキング
記事を見た方は下記の2つをクリックお願いします^^

FC2Blog Ranking

blogram投票ボタン
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カテゴリ
コンパクト月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ドラゴンレーダー
1
タグクラウド

