

風表

え~みなさんお元気でしょうか?

ムーンちゃんはお元気です^^
このブログみんゴルの記事ばっかり書いてるけど
ま~~ったく有用な情報書いてないですよね

何かやってみようかな~っと思い作ってみました
とりあえず風表!

ムーンちゃんが使ってる高弾道キャラの風表です
5W~9Iまでの対応表となっております
kazehyou_20110512160542.jpg
え~~っと10度とか50度とかはわかりますよね?
風の角度ですね~
215度とか300度とか書いてもわかりにくいので
全方位を0~90度で統一しました^^;
単位はマスでお願いしますね^^
風が5mで30度の時は4,2マス横を狙ってって感じで

そして角度の下にある距離の欄
これは風による距離の増減です
単位はyでお願いしますね
風が5mで30度の時は5,2m
追風気味の風5mで30度の時は5,2y弱めに
向風気味の風5mで30度の時は5,2y強めに
って感じですかね~

残り150y追い風5mの30度だったら
4,2マスピンの横を狙い
そして距離は追い風なので150ー5,2で
144,8yのつもりで打つって事になるんですね~^^

45度とかは載せてませんが
そういうときは40度と50度の間をなんとなくでw
計算してやってくださいw

表作るの疲れた~w
こんなんでも4時間以上かかりますね^^;
(こういうの詳しくないので手探り状態w)
見てくれた人に使っていただければ幸いです^^

ではでは(^.^)/~~~

コメントの投稿

非公開コメント

No title

早速これ使って更新行ってきまーすw

出来たら報告するので期待しててくださいねっw

PC頑張ってるねw

表制作お疲れ様w
ほんとPSN繋がらないね…どうしたもんか…
早くストやりた~い><

No title

>>ぱなき
おお~^^
早速ですか~
役に立つかな~^^;
ガンバ~!(^^)!

>>Qoo-_-Moka
お疲れましたw
復旧今週中・・・は無理かな~^^;

あの~

σ(^^)は追い風のときは弱めで向かい風のときは強めに打っています。
いや~攻略って人それぞれなんですね~w

ところで同じ5mでも5m弱と5m強があるますけど、どう計算してるの?

ちなみに

σ(^^)の場合、
残り150yで風30度5m弱だったら
追い風:横4.6マスで144y
向い風:横4.6マスで155y
です。
この微妙な違いかロンチ率の違いですね~w

うぉ\(^o^)/

今は携帯で見てわかりにくかったので、仕事おわったら速攻PCにかぶりつきます(*_*)

No title

>>ころりん
う~ん
だいたい四捨五入してるかもw

ムーン風表の計算では
追い風のとき144,8y
向かい風のとき155,2y

む~微妙な違いだねw

>>LEO
しっかりかぶりついちゃって(^^)/

もしかして

残りが280yでも同じ計算?

No title

>>ころりん
う~~んとね
この表はだいたい5w~9Iぐらいまでの感じかな
って書いとかないとダメだね^^;
プロフィール

MOON

Author:MOON
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )

複眼RSS
FC2ブログランキング
記事を見た方は下記の2つをクリックお願いします^^

FC2Blog Ranking

blogram投票ボタン
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カテゴリ
コンパクト月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ドラゴンレーダー
1
タグクラウド

