

た~~るW

最近買ったゲーム
全部クリアしたのでゲームすることなくなったムーンちゃん

まぁ~2週目以降もできるゲームだけど
1週目しかやらないムーンちゃんは正直めんどくさいW

ってなわけでみんゴルばっかりやってましたが
コモモさんとえあらいとさんがアトリエシリーズの
ゲームの会話をしていたので
なんとな~~く欲しくなってきて購入を決意W

とある平日買いに行くことを決意!
まずはアマゾンで攻略本をポチっと

これで後戻りはできなくなりました!
早速車でゲームショップに行き3600円でトトリのアトリエを購入
目標達成~ヽ(^o^)丿

その後色々寄り道してその帰り

ムーンちゃんが小学生?のときからゲームを買ってた
ゲームショップがありまして
この日で閉店とのこと

となると!

今までの貯まったポイントカードを使わなければ!

車をお店の前に止め
ポイントカードをレジで確認し幾ら分残ってるかな~っと思っていると
なんと3600円分!
ここでトトリ買ったらよかったかな~っと思いましたが
不幸中の幸いかここには売っていませんでしたW

閉店間際ということもありお店の品数が少ないような・・・
3600円分どうしようか・・・

あ!、トトリの続編のメルルのアトリエ発見

今のうちに買っておこうかな~っと思いましたが

・・・・・8800円!!

なんと限定版しかこのお店には残って無かったのです!
3600円引きで買えばたしかに5200円で買え
他のお店で買うより安いかも・・・・・・・・

う~~~んう~~~ん<`ヘ´>

こうして20分ほど何買おうか~って悩んでいると

店前に止めてた車が駐車禁止でなんかされそうになっていました!!
急いで戻ったムーンちゃんW!
なんとか罰金15000円は免れました~(・。・;

3600円割引きの為に15000払うなんて馬鹿な真似するわけにはね~(^^:)

結局PSPの4100円のゲームを買い割引きで実質580円でしたがW

このゲーム無理やり買った感もありいまだに起動せず・・・
いつになったらする機会が・・・(ーー;)


そんなこんなでトトリのアトリエをプレイ
このゲームはまぁ~簡単に言うと
お店の依頼をこなしていくゲーム
あれ取ってこい~っとか、あれ倒してこい~とかW
あれを錬金術で作れ~って感じですかね~

例えば中和剤頼まれたので
ムーンちゃんは家の井戸から水を持ってきて
錬金術で水+水+水で中和剤を完成!

ってそれ水やんけ~!\(-o-)

こんな難儀な商売してい進めていましたが
とある日
この作業ゲーム・・・作業ゲームなのに・・・

なんとフリーズ!!(/_;)

ムーンちゃんの3時間が消し飛びました!(・0・;)

ガ~~~~ン!

ってことでしばらくトトリやる気出ない~(;O;)



コメントの投稿

非公開コメント

たーる!

大丈夫~大丈夫~

月なら3時間くらいデータ飛んでも楽勝でしょ~^^

気を取り直して再開頑張ってね!!

No title

>>コモモ
うい~;;
3時間って地味にきついのにな~^^;
まぁ~のんびりやるよ~\(-o-)

No title

それは大変でしたね><

ほかのゲームかぁ~( -∇-)
最近学校がいそがしくてする暇がありません(/□≦、)

No title

>>★キョロ~ω”★
私も他のゲームする暇が殆どなくて~><

だいたいみんゴルやってますw
プロフィール

MOON

Author:MOON
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )

複眼RSS
FC2ブログランキング
記事を見た方は下記の2つをクリックお願いします^^

FC2Blog Ranking

blogram投票ボタン
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カテゴリ
コンパクト月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ドラゴンレーダー
1
タグクラウド

