スポンサーサイト


天使マッチトーナメント

え~~突然ですけど
コツコツっとコソコソっと企んでた悪巧み・・じゃなく!w
企画ですw

チームでマッチしたいんだけど~
メンバー総当たりでするとだいたい10戦ぐらいしないといけない
1日じゃできないし当日来れない人もいるかもしれない
日にちが合わない人がいて闘えない人同士がでるあもしれない
等色々な障害もありどうするべ~って考えてましたw

てなわけで1日で終わる
当日来た人だけでやるトーナメント!

さてここでも問題~

よくあるトーナメントですが8人とか4人とか以外ならどうするの~?
1回戦で負けたら暇だ・・等々の問題もありますよね~

そんでムーンちゃん
ミンゴル終わってからコツコツとエクセルを作って
トーナメント表考えました

3~4時間後

日が昇り6時を回りました


ムーン「朝か・・・・・」

はたしてトーナメント表は出来たのでしょうか!!?


ムーン「ころちゃんにやってもらお・・・」

そうです・・・トーナメント表を完成させることすら
ムーンちゃん出来なかったのです・・・(/_;)

てなわけで未完成の表と
完成予定のトーナメント表を手書きで書いて(手書きだとなんと30秒w)
それをころちゃんに送りました

そしてムーンちゃんは力尽きる・・・・(-_-)zzz


そしてお昼にころちゃんから完成バージョンのトーナメント表が
送られてきました(制作時間7分!らしいw)

そしてそれを更に改良して16人まで参加できる表まで作ってくれました

これが完成したトーナメント表!
002_20120906200116.jpg
クリックしてね~^^
え~~っとまずは上にある表で相手と闘ってもらい
負けた人は下の表、つまり敗者復活戦ですね
そっちのブロックで闘ってもらいます
そして上と下のブロックでの勝者同士が決勝戦となるわけですね

え~~っとわかるかな?w

そしてそしてこの表が凄いのは!
よく表をご覧ください~
8人参加なら普通によくあるトーナメント表として
その8人はABCDEFGHの場所のどこかになりますね
しかし当日8人になるとは限りません
例えば当日集まったのが10人だとします
するとその10人が配置されるのはこの表だとabcdCDEFGHに配置されます
9人ならabCDEFGHと配置されてマッチするわけです
わ、わかりました?^^;
16人以内なら15人とか13人とか半端な人数でも開催可能なんですw
すごい!ころちゃんに拍手!

てなわけで
開催は9月の9日日曜日
コスモス関東でマッチは時間かかるかもなので
早めの21時半に集合とさせていただきます
終わるのは23時過ぎかな?
早い人は2戦で終わって暇なので
もう寝たい~違うゲームしたい~大会行きたい~等は
任せますね^^

まぁ~天使は集まっても8人ぐらい
あと2~3人ぐらいチーム外からも参加予定してます
参加ご希望の方がいましたらムーンちゃんや他の天使の方に
ご連絡いただけるか当ブログに参加希望をご連絡ください^^
先着優先ですかな?w

組み合わせコース等は・・どうしよっかな
開始前にグダグダっと組み合わせ決めるのに時間かかって
ダレル雰囲気は作りたくないので
ムーンちゃんが勝手に決めますかw適当に・・・

例〕、G2での入賞数の多い順番、(G0の優勝数が多い順とか
G1での優勝数の順番だと強い人同士の潰し合いにしかならず
組み合わせが偏るけどこれだと誰と当たるかわからんでしょ?w)

他にも名前の50音順とか出身地の北から順番にとか
まぁ~そういう感じで適当に決めて
サクっとマッチに入りたいと思います^^
文句言わないでね~><

てなわけで日曜日の21時半みなさん予定空けといてね~(@^^)/~~~
何か質問ありましたら遠慮なくどぞ~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

参加希望

こんちゃ~^^

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
イベント考案、乙カレーです^^
に、しても3~4時間ってwww
そして、それを引き継いだ?、ころさん、
さすがです 才≡⊃"├!(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

で、ふむふむトーナメント表ですか・・・
(;゚Д゚)

(゚Д゚;)

(;つД⊂)ゴシゴシ


(゚Д゚)え?


・・・


(;゚Д゚)

(゚Д゚;)

(;つД⊂)ゴシゴシ


(´;ω;`)ブワッ

む、無心でがんばります><

それ、下書き・・・

下書きのトーナメント表が公開されてしまいましたけど、
要は普通の勝ち抜き戦です(^^)/
ムンちゃんの希望で敗者復活が可能な組み合わせを
表の下段に書いてあるだけです。
というわけで、頑張って行ってみよ~\(*⌒0⌒)♪

なにやら面白そうな企画してますね~(゚ω゚)

それにしてもムンさんの表を引き継ぐのは、さぞ大変だったでしょう(´Д`)

ひろこさんおつでした(^_^;)

最近暇なので、ぜひ特別枠で参加したいです(^_^)ノ

よろしく~<(_ _)>

No title

>>すてら
こんちゃ~^^
無心なのに何で泣く~w

>>ころりん
下書き・・・完成版あるならくださいな~w

まぁ当日いきなりトーナメント表出されても
わかんない人絶対いると思いますのでw

>>シェバ
お久~w
いあいあw
そうでもないよ~\(-o-)(他人事~)
シェバさん当日お待ちしてますよ~
21時半開始なので10分前には来てね~(^_-)-☆
プロフィール

MOON

Author:MOON
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )

複眼RSS
FC2ブログランキング
記事を見た方は下記の2つをクリックお願いします^^

FC2Blog Ranking

blogram投票ボタン
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カテゴリ
コンパクト月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ドラゴンレーダー
1
タグクラウド

