スポンサーサイト


保存

みんゴル5でコース終わった時にセレクトボタンで
結果画面を保存できたのに6じゃできなくなりましたよね~

しかししかし~
実は6でも画面を保存できるんです
知ってましたか~?

やり方はPSボタンを押して

そしてフォトのところに移動してみると・・・
007_convert_20130205031806[1]
こういうスクリーンショットの保存という項目があります
そして○ボタンを押せば!
画像を保存できちゃうわけです
皆さん知ってましたか~?^^

これを使えば5とは違い結果画面だけでなくロビーとかでも
画像を保存できるのです
これは便利~^^

しかし欠点もあり
まずコースをプレイ中には保存できないし
ロビーとかで記念写真撮ろうとしても
1回PS画面に行かないとダメなので
画面は暗くなって対象物が見えにくくベストなタイミングで
画像を撮れないということもあります^^;

まぁこれから交流戦とかあって結果画像撮って欲しい時とか
よろしくお願いしまするm(_ _)m
やり方はこれでみんなわかったよね?

そして最近の出来事
ムーンちゃんのPSPがですね
液晶画面が壊れたのがおよそ1年以上前
VITAが出る前だったんですよね~

しかし!ムーンちゃんには予備のPSPが!

ん?あれ?無い・・・( ゚д゚)

o(・_・= ・_・)o キョロキョロ

家中探しても無い・・・

OTL

VITA買おっかな~と思いましたがPSPとの互換機能がなかったため
買うのを控えましたw

それから1年以上経ち

2013年2月に差し掛かった時

弟「PSPの箱見つけたよ~」

ムーン「中身は~?( ゚ ρ ゚ )」

弟「中身なかったよ」

???????????

そんなことがあるの?(・ω・ )
PSPだけ盗む泥棒さんでもきたの?

とか思ってると

弟「PSP見つけたよ~」

ムーン「あったのかいなw」

弟「箱がひっくり返って箱の中のPSPが外に放り出されてたみたいw」

てなゴタゴタもあり
PSPがようやくできるようになりました~゚(゚´Д`゚)゚

前までの液晶の壊れたPSPはどんな感じだったかというと・・・
サカつくの画面
013_convert_20130205031857[1]
なにが写ってるのかわかります?w
ソニータイマーめ~ヽ(`Д´)ノ

同じ画面を発見したPSPでやってみると~
015_convert_20130205031917[1]
綺麗だな~ヽ(*´∀`)ノ
上の画像じゃゲームなんてできませんよね~w

古いPSP・・・なんで壊れたんだろ?
丁寧に扱ってたし・・・ちょっと落としたのが原因かな?
けどそれでこんなになるのかな?w
ソニーよ~耐久力あげてくださいw

てなわけで・・ま、PSP見つかったからと言って
ゲームするわけでもないんだけどねw
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

スクリーンショット保存便利だね^^

コンニチワ━━( ´・∀・`)ノ━━!!

この前ムンちゃんに教わったので知っていましたが、イベントで活躍してます(o^^o)v

ちょい保存速度が遅いので35人大会は時間ぎりぎりだけどねw

教えてくれてありがとさんw

とゆうか、他に記事にすること有ったんじゃない?(。・w・。) ププッ

それが書きたくて頑張って過去記事書いているのかw

No title

ムンちゃんこんにちは~(*^O^*)
ムンちゃんムンちゃん~(`ロ´;)
情報提供してくれたの誰でしたかね?
せるさすさんだったかな?
いんてさんだったかな?
たしかにスクリーンショットは
便利ですねo(*⌒O⌒)b
PS P売ってVITA買うのかと思った♪

こんばんはヽ(*´▽)ノ

スクリーンショットのことは、みんGOL6でオンライン接続したときに表示されるアップデート履歴内容に載ってたね~。

ただ、スクリーンショットの撮影方法は書いてなかったから、ムンさんの記事を読む方には為になります♪ありがとう(’-’*)

ついでに、…ムンさんPSPに負担かけすぎ(ノ_・。)PSPだって高価な商品なんだから気を付けてね(T_T)
物は大事に扱わないと…w

No title

さっきお邪魔させていただいたasa_show_ryuです。
いきなり行ったのにご一緒させていただいてありがとうございますー!
めちゃレベル高くてたのしかったです!

なんか、こうゆう感じの記事好きだなぁヽ(´ー`)ノ
書くこと貯まってんでしょw
1日2つ更新でもいいんだぞぉ^^

そんなことより・・・

ハンディ戦の結果はよ!
真っ先に記事にしないといけないでしょう(~o~)
結果表はとっくに出来て早く載せてネって頼んでるのに~
先送りの人生はいいことないよ、



投げたPSPのように・・・w

スクショは記念撮影~とかの時に自分だけキッキ出来ないという
重大な欠陥がありますネw

No title

>>モカ
こんちわ~^^
私はあまり使う機会がない~w
デジカメが慣れちゃったからね

他に書く記事・・・ありまくりです~><

>>ナミ
こん~^^
え~っと教ええくれたのはななきゅんですw

まぁイベントとかで人に頼むことが
部屋数があるとき多くなるかもあるかもだしね~
みんなに知っといてもらいたかったんだよね^^

>>兎月
こんにちわ^^
お~履歴にあったのか~w
知らかなっかたじぇ・・・

いあいあw
大事に扱ってこれだから
やっぱりソニータイマーが・・・・

>>関取
こんちゃ^^
( ゚д゚)ハッ!
私はスコアがちょっとボロボロに・・・
肝心な時にJIしない仕様をなんとかして~w
また機会があればよろしくです^^

>>おりん
いつも貯まってますよ~w
書く時期を逃したらお蔵入りって事も多々w

>>ひろこ
ハンデ戦書きますよ~><
先にシェバさんの入団記事も書かないと~
(時系列的に(゜∀。))

まだ投げたって言いますか~w
プロフィール

MOON

Author:MOON
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )

複眼RSS
FC2ブログランキング
記事を見た方は下記の2つをクリックお願いします^^

FC2Blog Ranking

blogram投票ボタン
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


カテゴリ
コンパクト月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ドラゴンレーダー
1
タグクラウド

