

第2回みんなのエビ天Mカップ

4月6日
今回のエビ天カップは天使チームの主催でしたね~
今回のコースはアラビアンR18h
各部屋の上位3人までが3p、2p、1pと
ポイントを貰えることができ1番多いチームが優勝ですね

天使チームは今回みんな馬に乗って牛14ロビーに突撃しました

天使チームは今回7人

このイベントは人数多い方が有利だから
もっと集まって欲しいかな~^^;

4部屋に分かれる人数になったので2,2,2,1と別れました
人数少ないと1人部屋とか出てきてミスったらその部屋は
1pもとれないし寂しいし~w

んで部屋分けでしたが
前回5部屋に分けたとき・・・う~~ん
失敗だったんよね~^^;
裏目裏目に部屋配置が出てしまいました

総合1位のえにさんの部屋にひろこちゃんが行っちゃったから
3p取る予定が2pになっちゃったし
ムーン、シェバコンビは1pも取れなかったしw
前回のE部屋は他の部屋と比べて平均スコアが低かったこともあり
上手な人を最後の部屋(今回はD部屋)に入れたら取れたも同然なのかな?とかw
部屋割りするとき上手な人をBかCに配置することが
今までの交流戦やイベントで
色んなチームの傾向として多かった気がしますしねw

今回は天使主催だったのでぜぇ~~~ったい負けるわけにはいかずw
・・・ふっふっふ、仕込みまくってやる( ´艸`)

今までの統計から1位と取る難易度はC>B>A>Dと予想
CとBは上手な人が来ることが多く
Aはチームリーダーが来ることが多い
最後の部屋は残った人が配置される事が多いような?
ま、勝手な予想だけどねw
天使チームはだいたい私が部屋分けするけど
私自身こうやって相手のを予想して部屋分けすることもあり
こういう分け方はしませんw
全て作戦~♪


えにさん対策・・・前回トップのえにさんはC部屋でした
今回もCかな?と思い私ムーンちゃんが相手したるか~w
ってことで私がC部屋配置w

難易度3位のA部屋にはひろこちゃんとえありぃさんを配置
ひろこちゃんには1位必須、えありぃさんもイベントに強いから
4~5pとれるかな~

難易度2位B部屋にはりょうちゃんとななきゅん
B部屋って強い人が配置されることが多い部屋
りょうちゃんは高スコアで安定してるし
ななきゅんは最近のイベントで連続MVPだし
1位はとれなくても2位、3位をとってくれたら~
ってことで2pは欲しいw
ここが1番どうなるかわかんないかな^^;


C部屋はムーンちゃん自身が1位とって
3pとったらOKw
難易度1位のC部屋は1人でいいよね
最悪捨て部屋にしたらいいし・・・そうはさせないけど^^;
0pか3p?w

D部屋は難易度4位
これは取りたい!!、ってことでシェバさん配置!
1位必須!もう一人はななきゅんのフレさんのくりさん
くりさんの実力を私は知らないので
シェバさんが1位取ってくれたらいいや(´・ω・`)
3pとれる予定!

この作戦ひろこちゃんとシェバさんが1位必須ですなw
なるべく取りやすい部屋に配置したから・・・いけるっしょw


さてさて
ムーンちゃんの司会でスタートし
各チームの部屋分けを見てみると・・・

ん?えにさんがBになってる・・・

げ!

りょうちゃん・・ななきゅん・・後は任せた・・・(・・;)

今回閉店くんは・・・いないo(・_・= ・_・)o キョロキョロ

んじゃC部屋には誰が・・・疾風くんか(T▽T)
私、同じ部屋のイベントで勝ったことないような(つд⊂)

ま、予定は変わったけど1位とりゃいいんすよ!(作戦はどうした?w)

アラビア2hで変なキックで
ラフってしまいイーグル取れなかったけど
それ以外はノーミスでハーフ終了
008_convert_20130409120213[1]
2位は疾風くん・・・ミスしないかな~(;一_一)

そして16h
あと3h頑張れば1位だ・・・と意識したとたん
ティーショットがうさぎ発動~Σ(゚д゚;)
砂ってしまい・・・
010_convert_20130409120234[1]
抜かれちった(´・ω・`)

そして・・・
001_convert_20130409115419[1]
2位でしたw

最後の3hで全部ミスるとは・・・
002_convert_20130409115543[1]
ほら・・・
なんか急に調子が(´;Д;`)・・・本来ならー21とれたんじゃないかな~?w
天使チーム2ポイントget
ま~最低限はいけたかな?(^-^;

他の部屋は~?
A部屋
013_convert_20130409120553[1]
ひろこちゃん1位!予想通り!w
え~っとリタイヤの人・・・どうしよ?(・・;)
リタイヤの時点でのスコアってことにしときますか^^
てなわけでえありぃさんは3位で計算ですね
お、天使2人ポイントゲット!いいね~^^
しかしリタイヤでー19ってことはひろこちゃんも結構やばかったんだね^^;

B部屋は~
003_convert_20130409115505[1]
えにさんー21か~やるな~(゚Д゚)ノ
りょうちゃん2位ナイス~(*^^)v
ななきゅん頑張ってよ~(´;Д;`)

D部屋
004_convert_20130409115523[1]
おお!シェバさん逃げ切った!
接戦だったね^^;
最後シェバさんパーとってるとこが私と同じでプレッシャーに弱そうなw
てかシェバさんいつも最後に急激に崩れないw?(・ω・ )
今回シェバさんよくやった!感動した!(T▽T)

てなわけで集計
MYN、0+0+1+2=3p
エビス、2+4+3+1=10p
天使、4+2+2+3=11p

ってことで天使チームが優勝しました~(*^^)v

計算通りv( ̄Д ̄)v イエイ

え~ネタばらしした以上もうこの作戦は使えませんなw
次回からAやD部屋に主力をぶつけてくるかもだしね^^;

ま、その裏かいてやるけどね!(´・ω・`)
てなわけで集合写真~
012_convert_20130409120309[1]
MVPはえにさんのー21でした
私が闘っていれば~w

皆さんお疲れ様でした~^^
5月はMYNが主催となってます
コースやルール、集計や司会等等お願いしますね~


そしてそして!
毎回上位3位までがポイントを貰えるルールですが

ふっふっふ
実はこの私必勝法
考えてしまったのです!

真似するなよ~モカちゃん~(ー_ー)!!

ではその必勝法!
参加したエビスの人数が10人、MYNも10人だったとします
んじゃ天使は・・・う~んw適当に例えば200人集めたとしますw
という事は合計220人ですね?
220人ってことは部屋は8人までなので
28部屋必要になるってことです
28部屋もあるとMYNやエビスは10人しか参加してないので
エビス、MYNが各部屋に振れる人数は1部屋に1人しか入れないですね
となると28部屋中10部屋はエビスやMYNチームが入れますが
残りの18部屋は天使が1~3位を独占できるわけですよw
となると18部屋×3p、2p、1pの合計6p=108P独占!
エビスが10人で全員1位とってもたった30p!
全然追いつきませんw

どや!必勝法でしょ?w(*^^)v

あ、机上の空論とか言わないように~ヽ(*´∀`)ノ


コメントの投稿

非公開コメント

なんと…

ムーンさんこんにちは~\(^-^)/

第2回みんなのヱビてんカップお疲れ様でしたm(__)m

私とムーンさんが同じ部屋だったのに、快晴続きでしたねw

次の第3回も、私の部屋では天使には3Ptsは取らせませんよ~(`・∀・´)


というか必勝方…
ちょっとがっかりですw

ではでは、疾風でした~(*^^*)

No title

こんばんわ〜
みんなのエビ天おつです〜!
天使チームは各部屋で誰が1位を取ってもおかしくない実力派揃いなので
気合い入りますw

1p差・・・悔しいですが
ムンさんの2位で2p入ったのが勝敗分けたかもですね
ちょっと予想外でしたw

天使チーム優勝おめでとうございます!

次回は負けませんよ!!

必勝法ド・・(ノ∀`*)ノ ドンマイw

☆★・・コ ン ( ´ー`)ノ チ ャ・・★☆

優勝おめでとう♪(o´∀`b)b♪

えと…必勝法、真似しないでね~ってそんな事しません…

えーと、ムンちゃん的に私はAに来ると読んでいてそこにいってしまった私が恥ずかしい…まぁ私の目標はイベントでひろこさんに勝つことなのでひろこさんと当たれば嬉しいんだけどねw負けるけど…

ただ、ヱビスの組み分けは好きな所にいってるだけなので作戦ないですよ~w
次回は作戦たててみようかなw

次回のヱビ天Mカップはヱビスが取ります(≧▽≦)ゞ

キトゥンきたよね♪

ムンちゃんこんにちは♪
待望のキトゥンきたよね♪
ムンちゃんMVP 総なめねo(*⌒O⌒)b
作戦無しでガチで勝てるよね♪
やったねo(*⌒O⌒)b

No title

>>疾風
こんにちわ~^^
アラビアンじゃ降らないでしょ~w
エビスは疾風くんやえにさんや閉店君など
強豪揃いですしね
うちらも気を引き締めねば(`・ω・´)

必勝法にガッカリってw
理論上必勝の作戦なのに~w

>>えに
こんばんわ~^^
えにさんの前に天使が立て続けに倒されてますな(´;ω;`)
私と戦ってないからかな?w(`・∀・´)
早く逃げてないで同部屋に来なさい~( ´艸`)

>>モカ
こんばんわ~^^

どこのチームもリーダーはAと決まってるんですよ~w

次はどこになるんかな?
エビスは人数多いからたまらん~w

>>なみ
なみちゃんこん~^^
キトゥンきたね~

勝ちまくりますよ~w
けどそれに作戦をプラスしたらさらに勝てると
おもわない~?(・_ ・)

皆様お疲れさまでした~

必勝法!
上位3人しかポイントが無いから人数が多い方が有利、というだけのことを
ものすごく回りくどく説明してくれてありがとうございますw
そういう意味では集まりの悪い天使がギリ勝てたことは、まあ素直に喜んでよさそうですネ(^_-)-☆

No title

>>ひろこ
おつかれさま^^
わかりやすくていいでしょ?w
プロフィール

MOON

Author:MOON
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )

複眼RSS
FC2ブログランキング
記事を見た方は下記の2つをクリックお願いします^^

FC2Blog Ranking

blogram投票ボタン
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


カテゴリ
コンパクト月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ドラゴンレーダー
1
タグクラウド

